眠いし眠い。

起きるともう17時だった。

今日は友人と出かける予定が

12時にあった。

 

が、見事な遅刻。

スマホを見ると

「もういい」という表示。

 

そりゃ5時間も遅くなれば

そういう判断になるだろう。

 

「んあああ眠い。寝よ。」

 

結局は惰眠を貪ろうとする。

 

しかしながら妙に目が冴えてしまっていた。

 

「…ああくそ、しかたない」と

体を起こす。しばらくぼんやりしてから

シャワーを浴びに行く。

 

汗でベタベタだし気持ちが悪い。

起きたらシャワーを浴びるのが

日課にもなっていた。

 

シャワーを浴びるとさすがにすっきりする。

 

そのまま朝食(正確には夕食になる)を

咀嚼する。

 

今日はポークシチューだ。

 

親は出かけていた。

もういつものことだしさほど

気にもならなかった。

 

「はー、酒飲みたい」とはいえ、

シチューに合うお酒など自分の知識には

なかった。まぁ知識がないだけだが。

 

なので、食べ終わってから

サワーの缶を開ける。

 

そしてそのままゲームに没頭した。

 

気がつくと夜も遅い時間だった。

もう寝ようと思い床に就く。

 

「あー眠いわぁ…」

 

そのままなんとか寝ることができた。

 

できることなら、このまま眠っていたいが。